Make Local Happiness

自分の幸せは自分で作る!!!

ITベンチャー社長をお休みしてセブのサウスピークで3ヶ月語学留学してみる

f:id:iwate_takayu:20160325134631j:plain

どうも。1人社長のManagerです。
前回の記事のとおり、会社はいろいろありまして、
1人になりました。

ganeza.hatenablog.com

前回の記事で意外にも反響があり色々な方から「はてブ」や「Facebook」、「直接会う」などで、 コメントを頂きました。
本当にありがとうございます。

幸いにも今は共同創業者だった方とは、
飲みに行けるくらいにはなりました。

記事を書いてアドバイスを頂けなかったら、多分会っていなかったので、
本当によかったです。

お互いが気持ちよくすごせる距離感や関係を目指したいと思います。

近況どんな感じ?

3月までで一旦受託開発の案件はストップいたしました。

正直お金面ではかなり心配ですが、今までやりたいけど、
何かと理由をつけてやっていなかったことをやっていきます。

その第1段として、セブのサウスピークで3ヶ月英語を学習することにしました!
元々受託開発の中で、外人のメンバーとうまくやりとりがとれていない事から、 英語はやりたいと思っていました。

また去年シリコンバレーに行く機会もあり、
海外で働いてみたいという気持ちもありました。

※去年の内容古いですが、シリコンバレーで感じたことも後でブログにまとめてみたいと思います。

なので、3ヶ月はみっちり英語を学びだいと思います。

3ヶ月の目標

定量的:TOEICを240点アップする
定性的:気軽に英語で話せる(恥ずかしいと思わない)

現在のTOEICの点数は本当に恥ずかしながら460点です。。

f:id:iwate_takayu:20160326020555p:plain

なので700点以上を目指したいと思っています。

サウスピークとは?

今回選んだサウスピークは日本人経営で数少ない本気の語学学校で、
英語力を本気でアップさせたい生徒が集まる学校です。

こちらの動画を見てもらえれば、 その熱量が伝わると思います。

マンツーマンだけだと効率的じゃないから、自主学習をもっとやるべきだ!! という、自主性を重んじる学校です。

「3ヶ月でTOEIC試験のスコアを200点上げるカリキュラム」というのが気になり、 即決しました!

3食付きで、基本は学校と泊まるところがくっついています。 平均勉強時間も長めで平日は自主学習も含め10時間の学習を行うそうです。

最後に

正直、ついていけるか心配です。

私は元々高校から英語は挫折しているタイプで、
英検3級を3回落ちたこともありました。
たしか、クラスに3人しか3回落ちる人はいませんでしたw

大学の頃は海外ドラマにハマり、
「The OC」、「prison break」、「Glee」、「Gossip Girl」、「Lost」などを見ていました。

「The OC」は特に好きで何度もみました。マリッサ最高に可愛いです。
ですが、いまだにセリフを覚えるまでに至っていません。

あの時は、将来はプールハウス付きの家に住みたいと思ってました。

正直、本当に心配です。

でも、時間をかけてひとつずつやってみようと思います。
今までトラベル英会話とか、裏ワザとか、とにかく楽をしようとしてきました。

今回くらいは苦しんで、将来あの時頑張ってよかったと、 思えたらいいなと思います。

やっぱり、苦しい体験って後から絶対楽しい経験になるんですよね。
なので、3ヶ月後が楽しみです。