
Make Local Happiness

自分の幸せは自分で作る!!!

フィリピン初日 〜路上に寝ている人は本当に怖い〜

フィリピン 語学留学 サウスピーク

セブに来てみた雑感

フィリピン航空で成田からセブにきました。 成田からは、約6時間くらいでした。飛行機に映画を見るディスプレイがなかったので、 こちらの本を読んで過ごしました。

人の感情をよく企画に練り込んでるのがわかりやすく、
実際の企画も合わせて書いていたので、サラッと楽しく読めました。

「やる」と「やろうと思った」の間には大きな川が流れている。

品川庄司の品川さんの言葉ですが、鈴木おさむさんも本当に大好きな言葉です。
私の大好きな言葉にもなりました。

機内食は謎のビールがさっぱりとしてて凄い美味しかったです。

f:id:iwate_takayu:20160325160250j:plain

空港についてみて

しょっぼい空港でした。 こんなに適当な入国審査も初めてで、 どのくらい滞在するのかや、目的すら聞かれませんでした。

まずSIMカードゲット!!

5日で300ペソだったので、
約1000円くらいなのでまずまず安いです。

f:id:iwate_takayu:20160326170039j:plain

ぼったくられたくなかったので、 Uberを使い、ホテルまで移動。

近くに2台ほどいたので、
5分くらいで来てくれました。

Uberを使うのは3回目でしたが、 親切に色々話してくれました。

フィリピンでは2016年の1月からUberが使えるようになったそうで、
まだ使ってから1ヶ月だと言っていました。

私がエンジニアでCEOだと言うと凄いと言ってくれ、
自分しか社員がいないというと笑ってくれました。

ホテルに到着

今回は「Quest Hotel Cebu」に滞在しました。 1泊5000円くらいですが、プールとジムもついているので、 結構コスパはいいと思います。

f:id:iwate_takayu:20160326003532j:plain

もう8時くらいでかなり暗かったのですが、 夕食を食べたかったので、外出ることにしました。

初日の夕食

正直、現地の料理を食べたかったのですが、
歩く方向をかなり間違えました。

路上で寝てる人いるし、
子どもはたかってくるし、
野犬いるし、
久々にバイオハザード思い出しました。

反対側にいけば、大きなショッピングモールだったのですが、 正直わかっていませんでした。

15分くらい歩いて、 バーガーキングを見つけ入ることに、 やっぱりチェーンの安心感はいいですね。

f:id:iwate_takayu:20160325235413j:plain

夜は街頭が少ないので、かなり怖いです。 人類みんな友達と思いながら、顔を引きつらせて帰りました。

正直、絡まれなくてホントよかったです。