
Make Local Happiness

自分の幸せは自分で作る!!!

サウスピークに入学しました

サウスピーク 英語 フィリピン

f:id:iwate_takayu:20160327165317j:plain f:id:iwate_takayu:20160401083009j:plain

こちらは屋上で景色はすごくのどか岩手を思い出します。
気温は30度くらいですが、湿気が少ないので風があると気持ちいいです。

うーん。正直な感想を言うとボロいです(笑)
まあ、こちらは旧校舎なのでしょうがない。 プレミア校だとかなり綺麗みたいです!

料金が結構変わるので、旧校舎にしました。
浮いたお金でどこか旅行に行ったほうがいいと思っているので、ボロいのは全然問題ありません。

Michiさんというサウスピークの事務の方に連れられ、 最初はOfficeへ。

まずは、自己紹介用の写真を2枚撮影し、 その後、ビデオの前で1分間自分の自己紹介をしろとのこと。。

「ウッ」となりますが、精一杯知ってる単語で話しました。

Hello,  My name is takayuki ito.
I lived in Iwate. Iwate is north japan.
fall snow in iwate.

I'm founder and engineer.
but my company member is only me.

etc..

ちょうどランチタイムだったので、 お昼を食べることに。
サウスピークは土日も3食すべて付いています。

うーん。最初のアウェイ感はありますよね。
この感じは、大学に入学した時とか会社入った時とか何度味わっても緊張しますね。

とりあえず、近くのテーブルに混ざってランチを頂きました。 長期で来ている人は会社を辞めた人だったり学生だったりしました。

ランチは豚のソテーと、 野菜を炒めたものとご飯、スープ、果物といった感じでした。

感想は肉が固いです。
水分をここまで奪われた肉はなかなかないです。 改善ありですねw

それでも、他の学校よりは断然美味しいらしいです。

その後、みんな勉強しているので、勉強することに。

日曜日は休みのはずだったのですが、 かなりの人が勉強していました。

下で勉強しようかなーと思ったのですが、 どうやら、デング熱になった生徒がいるらしく、 下は危ないとのこと。

下にいる人は多分みんな虫よけスプレーを塗っていると思われます。

勉強スペースは、かなり豊富にあり、 部屋で勉強してもいいですし、 土日は個別の部屋も使えるので、そこは問題ない感じでした。

f:id:iwate_takayu:20160327201621j:plain f:id:iwate_takayu:20160327201627j:plain f:id:iwate_takayu:20160327165045j:plain f:id:iwate_takayu:20160327165432j:plain

お部屋は3人部屋で密集していて学生時代を思い出します。

f:id:iwate_takayu:20160327165514j:plain f:id:iwate_takayu:20160327165519j:plain

頑張るっす!