読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Make Local Happiness

自分の幸せは自分で作る!!!

SNSに疲れても、怖くても、外に何かを発信していかなければいけないんだね

雑談

d.hatena.ne.jp

shu223さんの記事をみて久々にブログを書かなきゃと思った。

最近アウトプットをしていなかったのはいくつか理由があるが、
一番はなんかめんどくさかったからだ。

二番目に怖かったのもある。 会社どうなったのと言われてあんまり良い答えができないから。

今まで、社長として外に出なきゃとか、
アウトプットしなければとか、
人に会わないととかいろいろ思っていて、
動き回っていたけど、人が抜けてからは会社としても、
別に無理して人に会わなくてもいいんじゃないか、
それよりも家族とか友達が大事だなーと改めて思いはじめていた。

受託開発の仕事は今までと同じくらいはこなしていたので、
生きることはできているが、それではマズイとずっと考えていた。

フィリピンから帰って来てから、もう3ヶ月も経っているのに、
新サービスもいまいちモチベーションが上がらず、あまり手をつけられていない。
向いていないのかなと凹んだりもした。

ただ、最近は料理も自分で作り、睡眠も十分にとって、ジムにも通っていて、 体の調子はすこぶる元気なので、 何かやりたいという思いはふつふつとわき始めていた。

そんなときに、shu223さんの記事を読んで正直羨ましかった。
フリーランスでも楽しくやって、しかもサンフランシスコでビザ付きで働けるだと…

すっごい羨ましい。

30歳になったらやってみたいことの1つに、海外で働くはあるので真似するしかない。

この人すっごい記事書いているし、 Githubのスター数が大変なことになっている。

やっぱり1人でやっていて、 一番大事なのって仕事を選べる状態にしておくということだと思っていて、 そのためにはアウトプットしかないななんて、ずっと前にも思ったことを今日改めて思った。

関係ないけど、
3月のライオン12巻発売したね!
あかりさん可愛い。多分今日は一番これを誰かに伝えたかった。