Make Local Happiness

自分の幸せは自分で作る!!!

AppStoreでiPhone7 買ったけどiPhone6の下取り拒否られた。

f:id:iwate_takayu:20161001162249j:plain

そろそろiPhone6使って2年経ったので、久々にiPhone変えました。 iPhone7のシルバー128GBを買いました。

これで、やっとauの2年縛りから脱出できました。 これからは、「IIJのみおふぉん」ユーザになります。 MNPによる解約だと、auの店頭でしかできない解約を回避できるので楽でいいですね。

ホントは今のiPhone6でも別に問題なかったのですが、
simロックの解除がauiPhone6だとau側で対応してもらえず、
海外のsimロック解除のサービスを使わなければいけなかったので購入することに決めました。

ただ、誤算としては、 Appleに使わなくなるiPhone6を下取りで買い取ってもらおうとウキウキしてAppStoreに向かったのですが、 「傷があるし、少し歪んでるんで無理ですね。」と即答で断られました。

私の中ではまだまだキレイだと思っていたのですが、 結構厳しいんですね。。

f:id:iwate_takayu:20161001165720j:plain f:id:iwate_takayu:20161001165724j:plain f:id:iwate_takayu:20161001165758j:plain

そして、Suicaもう使えると思ってた。。 2016年10月下旬からなんだね。。

www.apple.com


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー